実践講座

文章がヘタなのは、書き方が問題なのではない

芳月です。

 

 

いや、すっかり忘れていました。

何がって、先日やった

「深層心理ライティング・マスター講座」

の感想です。

 

毎度、ボードセッションの評判を頂くのですが、

今回も、

「みるみるアイディアが湧く、ボードセッションが圧巻でした。
 色々とセミナーには行きますが、他にはないスタイルで新鮮でした。
 ホンモノ志向の起業家に是非オススメしたい講座です」

 

「すぐに実践できそうです。
 芳月さんの添削はマジックショーのようで感動しました!」

 

「モニター画面の向こう側の人と
 より濃く繋がれる書き方ですぐ使えそうです」

といった感じです。

 

感想にあるように、
深層心理ライティングはすぐに使えるし、
ちゃんとやればすぐに反応が上がります。

 

講座を受講されている方の中にも、
いいね!2割増しになった人もいるし、

普段の記事から申込みが入った方も
これまでにたくさんいます。

 

 

でもね。

 

 

深層心理ライティングは、
この先があります。

 

 

コトバの法則は深いですからね。

 

 

それは、どこかで・・・あ、いや、

勿体ぶって申しわけないですが、
講座や継続セッションでお伝えします(笑)。

 

しかも、それをやる段階に達した人にだけ、です。

 

 

何でかというと、
当然ですが、段々難しくなるからです。

 

「難しくてできな~い!」

 

と、やってもいないのに嘆いたり、
人のせいにする人が多いのに、

せっかく伝えて、そう思われるのは、
私もイヤですからね。

 

 

だから、もう、
そうやって何でもかんでも出すのは、
止める事にしました。

 

 

というか、
そういう知識やノウハウ的なことなら、
ネットで調べれば、大体、出ていますよ。

 

 

大事なのは、そこじゃない。

 

 

それもビジネスをやっていく上では必要ですが、
もっともっと大事なことというのは、

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

「本質」。

 

 

そう、物事の本質です。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

ライティングが上手くなりたいと願う人は多いですが、

「なぜ、自分はライティングがうまく行かないんだろう?」

と考える人は少数です。

 

(そこを考えずに、ノウハウだけ取りにいこうとする)

 

 

で、そういうのは実際、
ライティング自体が問題なんじゃなくて、

人の気持ちに疎いとか、

自分のワザを伝えたいばかりに、
お客さんのことがズッコリ抜けるとか、

そんなことだったりする。

 

 

本質というのはそれに近いです。

 

 

ライティングもそうですけど、

何かをできるようになるには、
今、それができない自分に向き合わなきゃいけない。

「オレは、こんな基本的なことも、
 できないのか・・・!」

とショックを受けて、
でも、それを受け入れて、
改善を繰り返して、

 

段々、それが出来るようになる。

 

 

仕事でもスポーツでも勉強でも、
ここは皆一緒です。

 

 

だから、

セミナーに来て、
講師の話を一生懸命ノート取って、

その本質に気づけなかったら、
結局、何にもならないんです。

 

 

私はよく、

独立起業を軌道に乗せたい人の95%は、
それを現実にできないとお話していますが、

 

その原因はコレなんですね。

 

最近、メルマガ読者の方々には、
新しいプロジェクトに関する発信を始める、

と言っていますが、

 

これからは、

こういう本質にどんどん迫っていこうと思っています。

 

 

あと、因みに、
この本質に気づけないと、
売れるコンセプトもできないですよ。

 

売れるコンセプトをつくるには、
物事の本質を見抜く土台があるからこそ、

スイートスポットを突くアイデアが出てきたり、
それがなぜ売れるのかがわかったりするんです。

 

 

今、私、

確実に売れるコンセプトをつくる方法が
大分、体系化されてきたのですが、

 

多分、やり方だけを単に教えても、
その本質がわかっていないと使いこなせないはずです。

 

 

だからまずは、
そういう土台を整えることから、
このメルマガでお伝えする。

 

それが新たなプロジェクトに向けての
第一歩だと思っています。

 

 

では、また!

 

 

==================================

 

■『最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法』
  

 

 

■『企画で勝負をしている人のアイデアのワザ』
  

 

 

■『ビジネススタートアップ<自宅ワークキット>』
  

 

 

公式LINE@にご登録頂きますと、
登録特典として「コンセプトのワークシート」を差し上げています。

また、私、芳月と1対1トークで質問もできますので、
是非、ご登録ください。

 

 

では、よろしくお願いします!

 

 

-実践講座

© 2024 芳月健太郎 公式サイト