実践講座

【満席御礼】『強みポジション・スポットコンサルティング』募集します!

芳月健太郎です。

「私は、誰に?何を?メインにビジネスをしたら良いのか・・・?」

これからビジネスを立ち上げる人はもちろんですが、

年商1千万以上でも迷っている人、

結構多いもんです。

中でも悩ましいのは、

「私は法人向けより個人向けの方が良いのか?」

「施術を”する側”より”教える側”の方が向いているのでは?」

といった「自分の強みを発揮できるポジションはどこか?」という問題ですね。

ある程度、売れるようになったのに、

クライアントとの相性がどうもイマイチ・・・、

というのも、このポジションがズレていることが少なくないわけです。

でも、

そんなズレてしまう原因というのは、

必ずしもあなただけが悪いわけではありません。

とくに、起業したての頃、コンサルタントや講師が、

・とにかく沢山の投稿して、いいね!をつけろ、

・「手軽」「簡単」を訴求してハードルを下げろ、

と言うので、

「まずはやってみる!」の精神でやってきたあなたは、

その当時の習慣が残っている場合が少なくないわけです。

(これが全て間違いではないですが・・・)

また、

「結局、周りと似たり寄ったりになっているのでは?」

と感じるのも、

起業当初の考え方に縛られているからなんですね。

では、

これからもっとビジネスを伸ばしたいのに、

その方向性がわからないとき、何をすれば良いでしょうか?

自分の強み・・・?ビジネスをはじめた原点に立ち返る・・・?

それは・・・、

ある著名なコンサルタントのノウハウを借りて言えば、

次の6つを組み合わせて考えるんです。

① あなたは何を売っているのか?

② それにどうしても申込みたい!という人は誰か?

③ なぜ、同業者がいる中であなたが選ばれるのか?

④ その人が申込む時、夜も眠れないくらい悩んでいたことは何か?

⑤ なぜ、あなたはそれを解決できるのか?

⑥ その証拠とは何か?

いかがでしょう?

でも、これって一人で考えても、なかなか答え出ないですよね?(笑)

ビジネスが回り出すきっかけというのは、

この6つの要素が、カチッとハマったときです。

でも、それを一人だけできれいに組み合わさるように考えるのは、

すごく難しいことなんです。

それがもし、

短時間で「打ち出すべき強み」「勝負すべきポジション」

「同業の中から選ばれる理由」が明確になるとしたら?

これがモヤモヤしているがために、集客もセールスも力が入らなかったのが、

サクサク行動できるようになったらどうでしょう?

きっと、今のままでは絶対見ることができなかった、

新しい自分が見えてくるはずです。

実際、私が主宰する講座の受講生さんも、

これが深く理解できたときから、グングン!仕事が進み始めるんです。

そして今回、このようなあなたの「強みポジション」を明らかにして、

何をどんな手順でカタチにすべきかを決めていく
単発セッションを募集します。

この個別セッションは、私が主宰する

ザ・ハイブランドビジネスマスターコースでもやっている特別な個別セッションです。

★★====================★★
    自分らしく売れる「改善ポイント」がわかる!
 『強みポジション・スポットコンサルティング』
★★====================★★

■こんな課題を抱えている人にオススメです。

・低単価の単発セッション中心で売上が中々伸びず、
 どうやって突破していけば良いかわからない。

・セッション、セミナー、ブログと、
 ひと通りやってはいるが、反応が少しずつ落ちている。
 でも、見直すべきポイントや手順がわからない。

・自分と同じようなやり方をする人が増えて、
 このまま今のセッションを続けて良いか不安。

・起業して3年経っても、思うようにビジネスが進まない。
 何かを変える必要があることはわかるが、実際に行動に移せない。

・今やっていることを上手に収束させながら、次のビジネスを立ち上げたい!

■こんな効果が見込まれるセッションです

・強み、スキル、経験の何を高額プログラムにすれば良いかがわかり、
 具体的に動けるようになります。

・ブログやメルマガなのか、リアルで人と会うのか、
 自分にあった行動で強みの際立たせ方がわかります

・あなたが勝負すべきポジションはどこなのかがわかり、
 それに向けた改善の手順が具体的になります。

・次に何を強化しなければいけないのか?がわかり、
 今後の方針がハッキリします

・出版、連続講座など、将来目指すべき具体的な目標が見つかります。

■強みポジション・スポットコンサルティングの進め方

1)セッションまでに、
  所定のワークシート(5枚)にご記入頂き、
  セッション前日にお送り頂きます。
  ↓
2)事前に頂いたワークシートを私が読み込んだ上で、
  セッションを行います。

  ※シートを使わずに進める事も可能です。
   シートはお振込を頂いてからお送りするので、使う使わないはお申込み後にご連絡ください。

【セッション概要】

方法 :ZOOM

回数 :1回セッション

時間 :90分

時間帯:・AM10時~(平日のみ)
    ・PM21:00~(平日、土祭)
    のいずれかの時間帯からセッション日を調整します。

価格 :99,000円(税込)

人数 :募集は終了しました

    ★新規の方対象のプランです。
    ★人数が埋まり次第、締切とします。

申込み:サイト右上のお問合せフォームに、
    「強みポジション・スポットコンサルティング希望」の旨に加え、

    ①ブログ、HPのURL
    ②今、お感じの課題(数行程度)

    を添えて、ご連絡ください。
    折り返し、詳細をご連絡します。

■----------------------------■

あなたがこれからビジネスを伸ばしていく上で、常に考えるべきことは、

・あなたはどこでクライアントと出会おうとしているか?

・そこであなたは何を提供しようとしているか?

・それをどのようにやるか?

をしっかり決めて、コトバを生み出すことです。

それを現実にするには、

まずは、あなたの強みポジションを見出すことです。

その取っかかりとして、
今回の企画はすごく良い機会になると思います。

というわけで、
ぜひ、この機会をご利用ください!

では、ご連絡をお待ちしております。

-実践講座

© 2022 芳月健太郎 公式サイト