コラム 未分類

「守破離」の”破”をやりましたか?(別動画あり)

芳月です。

 

 

「独立したい!」

「もっと自分本来のポジションで活躍したい!」

という方の多くは、

 

集客やセールスのやり方について、
悩んだり知りたがったりする人が多いです。

 

 

それはもちろん、当然のことですね。

 

 

でも、

 

そこで是非、見直して頂きたいのは・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

基本に立ち返って、

あなたのセッションの中身です。

 

 

それは、
コーチングとかカウンセリングとか、

協会やスクールで教わった「型」の中で、
窮屈になっていないか?ということですね。

 

 

私は、当初の体験セッションでは、
習ったコーチングの型通りにやっていました。

 

でも、どうしても窮屈な感覚があって、

 

企画コーチングと称するようになってからは、
あえて、その型を無視するようにしました。

 

「もう、自分の好きなようにやろう!」

 

そう決めてから、不思議と私のセッションは、
満足度が急に上がりはじめました。

 

 

では、

習ったコーチングは私に必要なかったのか??

 

 

いえ、そんなことはありません。

 

 

その型をあえて崩しても、
その後も、ちゃんと役立っています。

 

私は、その習ったやり方がダメだからと、
それを捨てたわけではない。

 

 

その「殻」から飛び出したのです。

 

 

よく守破離(しゅはり)と言いますよね?

 

 

私は、自分独自の方向性を決めた時から、
守破離の「破」をはじめたわけです。

 

協会やスクールの教え通りにやることは、
まさに守破離の「守」です。

 

でも、それをいつまでやっていても、
あなた自身が自らの足で立っていくことはできません。

 

 

どこかで「破」をやらなきゃ、
いつまで経っても「習う側の意識」のままなんです。

 

 

 

そしてそれは、

お金をもらう側の意識ではなく、
払う側の意識ということなんですね。

 

そして、縁あって、
この記事を見ているということは、

あなたの本当の心が、

 

「もう、“破”の時が来たよ」

「“破”は怖いけど、そこに向き合わなくてはいけないよ」

 

とメッセージを送っていたから、
あなたは、このメルマガや動画を見ているはずなのです。

 

 

そして、

最強コンセプトというのは、

この「破」をやらない限り、

どんなにコトバをこねくり回しても出てこないのです。

 

「最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法」

 

 

 

 

 

 

 

 

を出版した後、多くの問合せを頂きますが、

この「破」をやっていない人が
と~っても多いです。

 

「“破”の後、私は何を拠り所にすればいいの~~?」

と不安なんでしょうけど(笑)、

 

ここに向き合えるかどうか?で、

今後の成長が決まってきますからね;;;

 

 

というわけで、今日は、
“破”の話でした。

 

 

そして、ここでこっそり、
今後、シリーズ的にやっていこうと思っている、

 

「企画のプロ直伝!
 予約でいっぱいのアイデアが生まれるスライド動画」

 

というのを始めます。

私、元が企画マンだったので、
パワポで説明するのがすごくラク。

 

それを生かした、
動画でワンポイント解説です。

文章だと複雑になってしまうのも、
図解だとわかりやすかったりしますからね。

 

 

 

では、今日はこの辺で!

 

 

==================================

 

■『最強コンセプトで独立起業をラクラク軌道に乗せる方法』
  

 

 

■『企画で勝負をしている人のアイデアのワザ』
  

 

 

■『ビジネススタートアップ<自宅ワークキット>』
  

 

 

公式LINE@にご登録頂きますと、
登録特典として「コンセプトのワークシート」を差し上げています。

また、私、芳月と1対1トークで質問もできますので、
是非、ご登録ください。

 

 

では、よろしくお願いします!

 

 

 

 

-コラム, 未分類

© 2024 芳月健太郎 公式サイト