成功事例

習ったことをクライアントに伝えたら、ぜひ導入したい!と法人契約が連続。大学への客員教授も決まりました。

お客様の声|高澤 健様

㈱パラウェイ 代表取締役/人づくり経営コンサルタント 高澤健様

高澤さんは、経営コンサルタントとして、海外を中心にリーダーシップやマネジメント、人材育成をされていました。
しかし、このコロナ情勢で海外に行くことができず、国内での活動を増やしていくも、何をどのようにビジネスを組み立てたら良いのかわからない状態でした。


まず、今までの仕事のやり方が革命的に変わりました!
これまでのリーダーシップやマネジメントもこの講座を受けて内容が進化し、海外だと相場が違いますが、年間1000万のコンサル契約や、国内の新規コンサル契約も決まりました。
また、教育委員会のアドバイザーや某大学の客員教授も頼まれたのですが、これはこの講座で習ったことをそのまま相手に伝えたことが、それが必要ということで就任できました。

やっぱり、教育の現場でも、コンセプトが定まらずにとっちらかってしまうなど悩みが深いし、「教える側が上、習う側が下」みたいな慣習が強いですね。
でも、この講座でやった「コンセプトや全体像から詳細に落としていく」「教え込むのではなく、主体性を相手に持たせる」などがとても参考になりました。これが少子化で生徒が減っていく教育関係者に響いたのだと思います。

やっぱり芳月さんが、ずっと法人相手にやっていたことも、私にとってはすごく良かったです。

この講座を受けなかったら、今は何もできていなかったと思います。
受講生の皆さんも本当に良い方々で、出会えただけでも価値があります。

-成功事例

© 2022 芳月健太郎 公式サイト