menu

芳月健太郎 公式サイト

元広告会社プランナーの芳月健太郎が、企画コーチングであなたの隠れた才能を商品化し、さらに活躍するあなたへ導きます

はじめまして!ライフワーカーのためのサイトです

a1180_012775【NO1_翼】

はじめまして。
プランニングコーチの芳月健太郎です。

 

コーチ、コンサルタント、カウンセラー、
プロデューサー、クリエイター・・・。

 

今、新しい働き方として、
このような仕事を自分で切り拓き、
オリジナルな人生を生きる人が増えています。

 

私の周りでも、
組織で頑張って来た人が、
第2の仕事人生を求めて、
相談に来るサラリーマンの方が
多くなってきました。

 

ところで、起業と言えばアメリカが盛ん
というイメージを我々は持っていますね?

 

しかし、人口あたりの起業家数を比較すると
ノルウェー、デンマーク、スイスの方が
高いそうなんですね。

 

しかもアメリカでは、
必要に迫られて起業するのが約25%をなのに対し、
ノルウェーのそれは僅か9%だそうです。

 

また驚くのは、所得の約半分、
更に消費税は25%、その他の税を含めると
稼いだ額のかなりの割合を
税金で持っていかれるにも関わらず、

 

「いい税制だ」「公平だ」、
また「税の支払いは一生を通じた投資だ」という
感想をノルウェーの起業家達は持っているそうです。

 

そしてこれら北欧諸国の
国民の幸福度ランキング、
ITネットワーク整備指数ランキング、
そして世界競争力ランキングは、
共に日本より上ですし、
教育も盛んで各種リテラシーも日本より上なのです。

 

所得の半分近い諸税に25%の消費税。
それなのに平等で、最も裕福で幸せな国々。

 

更に国際競争力も高く、起業もしやすい。
付け加えると、デンマークは
子育てがしやすい社会システムが整備され、
出生率も日本とは真逆に伸びているとの事です。

 

さて、では日本はどうでしょう?

 

以前に比べれば、
このような価値観を受け入れる人は、
増えていますね。

 

また、政府も
「子育て支援」「女性の社会進出」「起業大国」
を目指して、様々な動きを始めています。

 

しかし、実際、まだまだ
社会の変化として
実感できるレベルにはほど遠いです。

 

北欧諸国のような社会システムの整備が
行き届くまでは、まだまだ時間が
かかるはずです。

 

では、それまで、私たち個人は、
何をすれば良いのでしょう?

 

ずっとやりたかった事を仕事にしてみたい
と思っている人は、どうすれば良いでしょう?

 

自分の人生は自ら切り拓きたい
と思っている人は、何を待てば良いのでしょう?

 

独立したいと願っている人は、
何から始めれば良いのでしょう?

 

私は、そう言う人は、
その想いを現実にするために、
まず発信する事が大事だと思っています。

 

人に伝えるためだけでなく、
自らの想いを発信する事で、
整理統合していくのです。

 

このサイトも、
私がずっとやりたかった事である、

 

自分サイズの働き方を実現する事、
ライフワークで生きていく事、
会社勤めから自立した生き方にシフトする事を
「具体的に」発信していきます。

 

そして、そうやって生きていくためには、
当然、自分の才能を形にして、
キャッシュを得なければなりません。

 

ずっとやりたかった事を、
コンセプトとして表し、
才能を商品として形にし、
自分自身をマーケティング
していかねばならないのです。

 

このような生き方をしたい人に。
もう既に走り始めた人に。

 

この企画コーチングのサイトを
読み続けて欲しいと思います。

 

皆さま、今後とも
どうぞよろしくお願いします!

 

―――

 

● あなた独自のコンセプトをつくり、
 「予約でいっぱいの仕組みをつくる無料メール講座」は
 ▶こちらをクリック!
 
● 個人セッションの詳細は
 ▶こちらをクリック!
 
● 芳月健太郎のアメブロは
 ▶こちらをクリック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。