menu

芳月健太郎 公式サイト

元広告会社プランナーの芳月健太郎が、企画コーチングであなたの隠れた才能を商品化し、さらに活躍するあなたへ導きます

「ライフワークが軌道に乗らない理由」をまとめました!

a0001_014372【NO2_ギフト】

芳月健太郎です。

 

人生のターニングポイントって、
ありますよね?

 

 
「あの経験があったからこそ、
 独立する決心ができた」

 

「あの学びがなかったら、
 今の自分はなかった」

 

誰でもこういう経験があると思います。

 

 
私も色々とありましたよ。

 

 
仕事への大きな自信をつけさせてくれた
プロジェクト。

 

独立を決心させてくれた
コーチングスクールでの学び。

 

 
ターニングポイントは、
後になってわかるものですが、
その渦中にいる時は、大体、苦しいものです。

 

 
降りかかる難題を何とかこなしながら、
「一体、いつになったらトンネルを抜けられるんだろう?」
「これからどうしたら良いんだろう?」
と思うわけです。

 

 
すると、何かに頼りたくなります。

 

 
誰か、答えを教えて欲しい。
誰か、自分の行くべき道を示して欲しい。

 

 
こうやって多くの人が、
何かの学びに走ります。

 

(私もそうだったからよくわかります)

 

 
そして、それを学んで、
その学びから何かを創造して、
何かの結果が出て、
トンネルにいた頃を懐かしく感じると、
改めて、こう思います。

 

 
「とにかく後先考えずに、
 ぶつかっていったのが良かったなぁ・・・」

 

 
そして同時に、
あのままずっと学びだけに身を置いていたら、
絶対、今のようにはならなかったな!とも、
確信できるわけです。

 

 
もちろん、学ぶことは良いことですが、
もし、学ぶときの気持ちが、

 

「今の自分ではダメ」
 ↓
「だから何かを学ばなきゃ」

 

だと、ずーっとライフワークが
カタチにならなりません。

 

 
これは、何かを学んで数年経つと、
多くの人が、これを悟るんです。

 

 
 
学ばなきゃ!というのは、
自分は学ぶ側(=お金を払う側)だという信念です。

 

「私は学ばないとダメな人間」という信念だと、
考え方も「“自分に合うモノ”を探す」事になり、
やり方も「そのやり方通りに覚える」となります。

 

 
ところが、ライフワークというのは、
自ら生み出さないといけません。

 

考え方も「“顧客に喜ばれる事”を探す」事だし、
信念は、ビジネスをする側(=お金をもらう側)です。

 

 
結局、まわりに溢れる
同じやり方を学んでも雲泥の差がつくのは、

 

やり方や情報の良し悪しもそうですが、
結局、こうした信念や考え方の差なわけです。

 

 
 
そしてね・・・

 

 
 
こういう「間違い」は、
知らず知らずのうちに、
あなたに刷り込まれていきます。

 

 
同じ学ぶ仲間から、
組織や業界の常識から、
親から、世間から・・・。

 

 
そういう実は誤った「常識」を
自分の信念として、
自分の考え方とした結果、
自分にとって誤ったやり方をしてしまう。。。

 

 
でも、もしかしたら、
うまく行く方法や成功事例を探すより、
失敗事例やうまく行かない考え方を
先に知っておいた方が、
効果的かもしれないですよ。

 

 
なぜかというと、
それがうまく行かないと知っていたら、
何かに飛びつく前に、
“自分の頭でじっくりと考える”
習慣がつくからです。

 

 
「皆が良い!というアレは、
 本当に良いのか?」

 

「皆がやるから、私もやらなきゃ!は、
 本当に正しい選択なのか?」

 

 
こういう疑問が沸いてきます。

 

 
もちろん、正しい答えは、
その場では出ません。

 

経験、情報、チャレンジが足らないと、
本当にあなたにとって
正しい答えはわからないのです。

 

 
こういうの、ちょっと苦しいですよね?

 

 
でもね、

 

この、「わからない→考える」の繰り返しこそが、
「力がついている証拠」なんですよ!

 

 
自分だけの答えを見出す力。

 

何が真実なのかをかぎ分ける力。

 

 
この力が、
あなたのライフワークを実現する
本当の力です。

 

 
 
そして今回、
そんな軌道に乗らない理由を
戦術編、戦略編、差別化編と分けた
ステップメールをつくってみました。

 

▼『あなたのライフワークが軌道に乗らない9つの理由』
▶登録フォームはこちら

 

 
内容は短めの4回。

 

すぐ読めます。

 

 
でも、きっと貴重だと思いますよ。

 

 
何しろ、成果が出ない考え方は、
ほぼ共通していますから。

 

 
その共通している点が、
どこまで腹落ちしているか??

 

これにいち早く気づいた人は、
早々とスキル系の学びを切り上げ、
ビジネスを立ち上げる準備に入ります。

 

 
一方、腹落ちが足りない人は、
次の学び、次の仲間を探しに行き、
堂々巡りになるわけです。

 

 
というわけで、
そんな堂々巡りを断ち切るためにも、
是非、うまくいかない理由を知って、
修正点を見つけてください。

きっとそれが、

 

うまくいく方法を学ぶより、
結果として早いと思います。

 

▼『あなたのライフワークが軌道に乗らない9つの理由』
▶登録フォームはこちら

 

 
9つの理由がわかったら、
改めてこちらであなたのビジネスを
チェックしてみてください。
↓↓↓
▼予約でいっぱいの仕組みをつくる
 100のチェックリスト
▶登録フォームはこちら

 

 
そのチェックリストの意味を知りたい方は、
こちらを読んでみてください。
↓↓↓
▶こちらをクリック!
―――
● あなた独自のコンセプトをつくり、
 「予約でいっぱいの仕組みをつくる無料メール講座」は
 ▶こちらをクリック!
 
● 個人セッションの詳細は
 ▶こちらをクリック!
 
● 芳月健太郎のアメブロは
 ▶こちらをクリック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。